事業全体の流れ

当事業を活用して、地域の人事部としての取組を開始するまでの流れをご紹介します。

STEP 1地域の人事部周知セミナーへの参加

地域の人事部とは何なのかについてのご説明と、全国の取組事例をご紹介します。STEP2以降に進むか検討中の方の参加も歓迎です。セミナー参加は事前申込制です。

セミナー参加申込はこちら

STEP 2「九州地域の人事部モデル地域」への申込

当事業では九州での地域の人事部の取組を広げるため、新たに地域の人事部に取り組むモデル地域を募集します。外部審査委員を交えた審査の上、モデル地域に選定されると、九州経済産業局webページで紹介させていただくほか、そのうち一部地域については「集中支援地域」として専門家やプロ集団によるサポートを受けて、地域の人事部の取組をより強化できます。ぜひ奮ってお申込ください。


[申込対象]

地域の人事部の取組を実施したいと考えている民間事業者等(中小・中堅 企業等。中小企業基本法で定める中小・小規模企業者、中堅企業(常用従業員1,000名未満)、一般社団法人、一般財団法人、特定非営利活動法人)の皆様

申込締め切り

2023年8月末日

様式のダウンロードはこちら

STEP 3「九州地域の人事部モデル地域」の選定・通知

九州地域の人事部モデル地域として活動支援を行う地域(団体)へ選定通知を行います。その後、専門家やプロ集団による地域課題解決のための支援を開始します。地域の人事部として、一緒に地域を盛り上げましょう!

申請様式
ダウンロード

「九州地域の人事部モデル地域」へのお申込は、下記より様式(地域の人事部 申請書)をダウンロードして、メールに添付してご送付ください。

[送 付 先] kks@3140pa.com

[申込開始日] 7月24日(月)

  • 1

    地域の人事部 申請書

  • 2

    地域の人事部 募集要領(追記8月25日)